後悔せずに生きる

人生を豊かにするためのちぃがときめくものたち。

Journey 2023→2024

師走がさって、気がついたら年が変わり、誕生日を迎えました。 明けましておめでとうございます 2023年はマリウス卒業という少し寂しい気持ちと共に始まりました だけど 2023年1月の私に教えてあげたい。 人事・担当が変わって働きやすくなったこと 和太鼓を…

夢リスト100~2023~

ご無沙汰しています^^ ちぃです。 9月、台風の季節ですね 8月末から青森、長野とりんご県をふらふらしつつ、ライフプランについて見直しをしています あ、宿泊探すならやっぱりじゃらん。 何をしたいのか、そのためにはいくら必要なのかを考えるために夢…

刈谷市駅を探索してみた

新生活がはじまりましたね(*^▽^*) 近いようで初めての『刈谷市駅』へお出かけしてきました すぐそばにある環三ビル なかなかパンチのきいたビル・・・ 50名ほどの小さいシアターで、トイレも会場はいってカーテンの隠れたところというΣ(・□・;) 今回は…

パソコンのスキルを上げたくなったら

こんばんわ。久しぶりの更新です。 ❍田総理が言われていたようにリスキニングが求められる時代ですね(ただ育休中の方はすでに子育てを勉強中だと思う) なので、私はパソコンを一から勉強しなおしました! なんせ中学生くらいでオフィスで使うスキルは止ま…

Sexy Thank You 2022 🌹2023年も頑張りマリウス💛

まだ夢から醒めたくない2023年の初め 2022年は勉強とセクゾ(推し事)の年でした 4月に事務職になってから 覚えることたくさんで 勉強しなきゃいけないこと、 勉強したいことを黙々とこなしてました ↓ ・ヒューマンアカデミーでwordとExcel(Mos) ・子育て…

奄美大島~体験~

さてさて紅葉が綺麗な季節です 島旅の続きを〜 奄美大島オプションツアー編 奄美大島に行って何しよう?という方におすすめ3選! ウミガメ探検シュノーケル 金作原散策ツアー マングローブ観光遊覧船 ~番外編~ 奄美リゾートばしゃ山村 奄美大島の地図があ…

徳之島

島旅行 徳之島は1週回っても2時間ほどの島★ 噂の全国支援割を上手に使えると鹿児島の島国は少しお得に行くことができますね(^^♪ 【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! 1日かけてのんびり回ってきました(*^^*) 奄美大島からフ…

好きなものとの出会い方

好きなものってどうやって作るの? っていう方もいるかと思います。 私は好きなものが次の好きなものに繋げてくれるイメージです 自分が心に引っかかるというのは小さい時からの成育歴や体験があって気になるものだと思います。 あるときチコちゃんに叱られ…

品川観光~シナモンと共に~

すっかり秋の風ですね~ ちぃです。 東京って観光地がたくさんあるイメージがあるのですが、ありすぎてどこ行けばいいか分からない(*_*;って方いらっしゃいませんか? 広い東京の中でも今回は品川で遊ぼう!ということで大井町中心に一日過ごせる観光まとめ…

アンガーマネジメント

こんばんわ。ちぃです。 #待て無理 を聞きながらの更新です♪ みなさんはイライラすることありますか⁇ 私はしょっちゅうしてます 笑 怒りって疲れたり、周りにも伝わって相手もイライラさせてしまったりと デメリットもあるんですよね‥ 児童福祉の現場で、子…

ととのう旅

ちぃです★ 心と体がもやっとしたとき、みなさんはどうしますか? 私は今回大阪に心も体も『ととのう』旅に出かけてきました ①いくたまさん 大阪の生國魂(いくくにたま)神社にて縁切り・縁結びの願いを⛩ 「谷町9丁目駅」より徒歩3分。 ホテル街に突如現れ…

ワクワクする夢リスト100

ご無沙汰しています、ちぃです(*'ω'*) 暑い日が続いていますが、お変わりありませんか? 最近私はどう生きたいのか、何がやりたいのかもやもやすることも多かったので、 4年ぶりに夢リスト100を更新しました! 夢リストとは?という声もあるかと思います…

結婚式場を決めたら、ペーパーアイテムを決めよう。

こんにちは!ちぃです。 GWも終わり、なんとなくしんどいな、と思っている方もいらっしゃるでしょうか。 出勤するだけで100点と思って生きています。 さて前回結婚式場を決めるところまで書きましたが、 まず最初にすることは招待状の作成だと思います。 …

高野山を満喫する5つのポイント

遊びに来てくださってありがとうございます☆ちぃです。 GWどうお過ごしでしょうか?? 世界遺産・高野山へ行ってきました(*^^*) お寺が無数にあり、見どころ満載の宗教都市です 押さえておきたいおすすめどころをより効率よく回るために参考になればうれしい…

コロナ渦に結婚式を挙げると決めたら

初めまして。ちぃです(*^^*) 2021年8月コロナ渦で結婚式を挙げました。 withコロナ時代で結婚式をどうしたらよいか 迷っている方も多いのではないかと思います。 そんな方の少しでも役に立てたらいいなと思い結婚式を挙げるまでに思ったことを 書こうと…