後悔せずに生きる

人生を豊かにするためのちぃがときめくものたち。

ととのう旅

ちぃです★

心と体がもやっとしたとき、みなさんはどうしますか?

 

私は今回大阪に心も体も『ととのう』旅に出かけてきました

f:id:chii-ram:20220819224308j:image

 

①いくたまさん

大阪の生國魂(いくくにたま)神社にて縁切り・縁結びの願いを⛩

「谷町9丁目駅」より徒歩3分。

ホテル街に突如現れます。欲にまみれたような場所に縁切り神社・・

何か曰くを感じます

 

f:id:chii-ram:20220819224348j:image

 

本殿以外に11社の神様が祭られています。

 

噂の縁切りが有名な鴫野神社は淀殿も敬っていたそう。

「心に錠前」ということで願いはここでは書きません(*ノωノ)

その近くにある「崖っぷち占い」45分くらい3,000円

四柱推命を使ったお話を聞けました

有名人を例に挙げてなかなか説得力のあるお話(*´з`)

 

ちょうど晴れてきて歓迎されていたのかしら。

大阪最古の神社で

豊臣秀吉大阪城を移す時に難波に引っ越しになったようです🌸

 

 

そして鴫野神社の並びにある稲荷神社は祐徳稲荷神社からの分祀らしい。

佐賀の鍋島藩と縁がある神社。

こんなところでお会いできるとは

 

本殿は日本最古といわれ、他にあるのは伊勢神宮天皇の皇居にあるよう。

 

パワースポットでひいたおみくじ(¥200)は小吉。

ぼちぼちやっていきましょう(*^^*)

f:id:chii-ram:20220819224429j:image

 

 

北側の出入り口の『真言坂』は京都を思わす風情ある坂でした☆ミ

 

f:id:chii-ram:20220819224710j:image

 

 

お参りの効用は夜に現れることに🌙

 

②カプセルホテル大東洋

 

巷で噂のサウナ(*'ω'*)

 

チェックインした後は2階の更衣ロッカーへ

清潔できれいな女性専用エリアへ

大きなキャリーケースなどは1階の荷物置き場があり安心

 

館内着に着替えたらB1の入浴場フロアへ!

受付(1階)を経由しますが、地下も女性専用エリアで安心です!(^^)!

 

サウナは先輩に教えてもらった

 
6~12分 サウナ

1~2分 水風呂

10分 外気浴

 

を1セットとして3-4セット繰り返すことでより「ととのったー!!」

状態に、とのこと(*'▽')

 

※諸説あり

 

水分補給をしっかりして、体を洗っていざサウナへGO♬

75℃、90℃、ミストサウナと3種類のサウナがあり、はしご♡

 

お水も替えのタオルもおいてあり、快適そのもの。

 

岩盤浴も滞在中1回無料。

1部屋に5床用意してあるので、1時間の枠で予約をします(といっても一覧表に鍵の番号を書くだけ)

 

岩盤浴用の室内着もおいてあり、サウナを何セットかした後利用させてもらいました

 
5分うつぶせ
5-10分仰向け

休憩

 

これも3-4セットが推奨?

身体の中からポカポカしてきますね(*ノωノ)

 

 

少し休憩で地下2階のエリアへ。

雑誌や漫画が少な目(そして少々古め)、TVが見れるリクライニングルームが。

食事もここで取れます。

 

その後もう一セットサウナして、入浴に(#^^#)

5種類程度のお湯を楽しむことができます✨

 

2Fに戻って、自分のお部屋(カプセル)へ!

上のお部屋にはまっすぐの梯子で上ります。

エアウィーヴ、24型TV,電源ソケット、クーラーの排気口もありました(奥側に枕にしたら顔に直接風が当たる 笑)

 

セミダブルの広さでゆったり空間♬

入り口はカーテンで仕切れるので寝るとき廊下の明かりも気になりません。

隣?下の人?の寝息は多少聞こえてきますが、心地よい安心感を与えてくれます

 

静かでよく寝ることができました(つ∀-)オヤスミー

 

f:id:chii-ram:20220819224844j:image

 

【次の日】

モーニングは分厚いトーストとゆで卵(生卵もあります)

そして滞在中はGEORIA.CAFEのコーヒー等が無料で飲めます!

 

そして朝風呂に行き、身支度を整えます。

なんと様々なドライヤーはもちろんのこと、ヘアアイロン、コテもパウダールームに完備してあるという完ぺきさ✨

 

 

 

至れり尽くせり、アニメティもたくさんあり、荷物少なく泊まることができます!

 

 

心も体も整い、リフレッシュできた大阪旅行でした( *´艸`)

そして、さっそく生國魂神社の御利益が・・!

 

sexy zone ドームツアー決定👏

おめでとうございます!

 

10年間の片思いがかなった瞬間。

10年も夢を追い続けてきたSexy Zoneを尊敬します。

福岡公演が中止になり、いろんな声があるのは知っているけれど

おめでとうの声がまっすぐに本人たちに届きますように🌹

 

そして願わくは

24時間テレビ、ドームツアーと当選してセクゾに会うことができますように♡

押しの色気が・・

 

ただこれを読んで性教育に思いをはせる私は職業病でしょうか?笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました💜