後悔せずに生きる

人生を豊かにするためのちぃがときめくものたち。

徳之島

島旅行

徳之島は1週回っても2時間ほどの島★

噂の全国支援割を上手に使えると鹿児島の島国は少しお得に行くことができますね(^^♪

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

1日かけてのんびり回ってきました(*^^*)

 

奄美大島からフェリーで3時間30分ほど。

フェリーは、船長さん判断で、港が変わったり、下船できずに通り過ぎてしまうこともあるようで(*_*;

自然だからそこはしょうがないですね 笑

 

それにしてもフェリーが揺れる揺れる。

横になっていてもずーっと揺れております。

f:id:chii-ram:20221025213659j:image

 

 

亀徳港について、まずはターミナル内のカウンターでレンタカーを借ります🚙

観光スポットや食事処をマップコードに登録してもらっている一覧もいただきました!(ありがとうございます★)

 

亀徳新港に近いところから時計回りに

始めに徳之島町役場へ

なんと10月から新庁舎になられたということでお引越し真っ最中。

「マンホールカードありますか?」と聞くと

どこいったっけ?と探して出してくれました 笑

 

徳之島MAP

 

徳之島役場の方が作っているHPとても参考にさせていただきました!

http://tokunoshima-kanko.com/doc/guide_map.pdf

 

 

下の方に降って樹齢300年のガジュマルを。

f:id:chii-ram:20221025213701j:image

 

民家の庭先にあったので、一瞬どれか分からずガジュマルの木を通り過ぎて

権八幡神社まで行ってしまいました 💦

 

静かな住宅地で、駐車場もないのでさっと見て退散。

闘牛で有名な徳之島なみくさ館も近いのですが、この日は闘牛の試合が終わったばかりということで、立ち寄らず。

 

 

その後は犬田布岬へ。

f:id:chii-ram:20221025213707j:image

 

奄美群島国立公園の一部と立派な感じがするのに何組かしかおらず、ぼぉーっと海が波打つのを眺めていました

 

f:id:chii-ram:20221025213704j:image

 

戦艦大和の慰霊塔もあります。

『人が死ぬのは忘れられたとき』と言いますが、

日本がやってきたことについて知ることは大事だと思います。

 

 

その後車で十分🚗ほど

犬の門蓋へ🐕

f:id:chii-ram:20221025213710j:image

メガネ岩が有名。

あなたならどう写真を撮りますか?(^^)/

 

そして島の一番上

ムシロ瀬へ

f:id:chii-ram:20221025213715j:image

 

いろんな岩があり、自分の好きなようにイメージを☺️

 

そして島を横断して、海辺のランチ

f:id:chii-ram:20221025213718j:image


 

 

徳之島の方言で『きむきゅら』とは”美しい心”を意味するそうです

宿泊施設ですが、レストランのみ使用も可能(/・ω・)/

モリンガ*1のプリンとお茶もありました

モリンガの効き目はフェリーの揺れ酔いもだいぶ解消されました!凄い!

ということでお土産屋さんで購入!

 

海外セレブも注目のモリンガ!!【モリンガプロテイン】

 

お土産巡りで徳之島空港✈️

なんとこじんまりしてる‥

f:id:chii-ram:20221025213720j:image

別名『子宝空港』

出生率が高くて、何度も日本一をとった島なのです♪

交通事情もあると思いますが、至る所で小中学校を発見しました☆

 

基本はフェリーは亀徳新港なのですが、本日は波が荒れている🌊ということで

平土野港に変わりました。旧港と地元の人は呼んでおり、本当にちっちゃい港❗️

 

良い意味で観光地が整ってない手付かずの自然豊かな島でした♪

 

ちなみに☟に宿泊


 

亀徳新港から歩いて10分。

繁華街?の中にあるので飲食店、スーパーも近くお散歩してみては?

1階にお土産屋さんもありました

(温泉、大浴場はありませんのであしからず。)










*1:主に南アジアやアフリカに自生する植物であり、アミノ酸、ビタミンC,カリウム、カリムなど栄養素が豊富に含まれている